ハロウィン

今日は、10月31日のみこころ情報をお届けします。


この日はみんなが楽しみにしていた 「ハロウィン」 です。


いつもは水曜日が英語教室ですが、この日は特別!!

ジェリー先生が来てくださいました^^




この日の英語教室は、つぼみ組~きく組さんまで全員参加です。

何が始まるのかな~と楽しみなご様子。

画像


しかし英語教室が始まり、少し時間がたつとその表情が一変




どこからともなくお化けが登場しました(?_?)

画像

画像



きゃーきゃー逃げ回ったり、先生の後ろに隠れる子もいれば、「ゴーアウェイ」と言い、お化けに立ち向かってくる子もいました。
(きく組が、立ち向かわずに一番後ろに隠れているのが気がかりですが・・・^^;)


そして見事お化けを追い払い、勇気の証のシールをもらい、お菓子をもらいに出発です^^





きく・ゆり組さんたちも、自分たちで作った衣装に着替え、準備OK(^^)v


しかし、どちらのお家に行きましょうか??





ん~、とりあえずお散歩コースを歩いて行ってみましょう。

もしかしたら何か思いつくかもしれませんしねっ!!

画像




しばらく歩くと、

「あっ!こたろうのお家だ!」「こっちはゆうきのお家だ!行こう行こう!」


と、やっぱり気づいてくれました(^-^)



そして、もちろんお邪魔することに。


画像



「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」


とみんなで言い、たくさんのお菓子をいただきました。


画像


その後も、『こたろうくんの家→ゆうきくんの家→順子先生の家→せりねくん(卒園生)の家→もときくんじいちゃんの家』と、たくさんのお家をまわり、袋に入りきれないくらいのお菓子をいただいてきました(^u^)


画像



急な申し出にもかかわらず、ご協力いただき本当にありがとうございましたm(__)m

子どもたちも大喜びでした!!

また、来年もお世話になるとおもいます(^^ゞ


画像







さてさて、この日のホッと情報です^^


この日はハロウィン。

みんな自分の作ったカッコイイ衣装に、早く着がえたいと待ちきれない様子。





そんな中、てけてけとハロウィンのコスチュームを身にまとい、登園してくる一人の少女がいるではありませんか!!!



みんなの視線が一点に注がれます。






画像


つぼみ組のあやちゃんでしたー(^◇^)




これには参りました(^^ゞ 


私服でこの格好は反則技です(笑)。かわいすぎます^^


この日の仮装大賞は、あやちゃんで決まりですねっ!(笑)