運動会

おまたせいたしました。

10月10日にありました、第36回美心運動会についての記事をアップします(^◇^)




当日は秋晴れ。運動会にもってこいの気温です^^


まずはオープニング。

きく組さんの棒登りでのかけ声と、フライングの爆竹でスタートしました(笑)。



プログラム1 『宴』 ~恵比寿゛祭゛~ です。


運動会の目玉、ソーラン節がさっそくあります!!!


画像

画像


素晴らしいソーランでした!!本当に本当です!

足を運ばれた方は、みんな言ってくれたと思います。

「本当に良かった、素敵だった!」と。


お母さん達の舞→お父さん達の大量旗の舞、和太鼓→筏に乗っての神輿風の登場


これで会場のボルテージはMAX!


そして、きく組の、あのソーラン節(^-^)



画像


画像


今思い起こすだけで、興奮がよみがえってきますね。


もう一回、見たいと思うのは、私だけでしょうか??






さて、いい雰囲気の中、運動会は進んでいきます。

画像

画像



うめ・つぼみ組さんの『あそび』は、日常の様子のままがでていて、和やかな雰囲気でしたね^^

かけっこも楽しそう!

先生めがけて猛ダッシュ(*^^)v


さくら・もも組さんたちも、元気いっぱいの楽しいあそびをみせてくれました!

モンキーになり、いろんな冒険。

坂からコロコロ。山の上からシューっと滑り降りたり。

すっごくたくましく見えましたね(^^)v




ゆり組さんの『あそび』も、見ごたえありました!

跳びつき板のぼり競争なんて、本当に速かったです。

うんていも、しっかり自分の力で渡ることができ、みんな大満足(^-^)


画像


そして、謎の3人組まで登場し、縄跳び、綱引きなどいろんな遊びを一緒に楽しみました!




きく組の『技』も、サブタイトルの通り、みんな「輝き」の言葉を胸に、挑みました!

そして、「輝き」ました!!


みんな輝きました。


逆上がりも一回の挑戦で、みんな成功しましたよ!(^^)!



お次はとび箱。

自分の選んだ段を一回だけしかとべない設定です。



これもみんな跳ぶことができました。

しかも、みんな自分のベストの段を選びました!!!!



予行練習ではズタボロで2人しか成功しなかったとび箱。



私は、跳べたことよりも、その高さを選んだことがすごく嬉しかったです^^




きく組の、年長児としての底力を見せてくれ、会場に勇気と感動を与えてくれました。




お昼時間になり、運動会の楽しみの一つ゛家族でお弁当タイム゛


お腹いっぱいになり、昼からはマーチング、リレー、対抗戦など大賑わい^^

学童のみんなもすてきな踊りをみせてくれてありがとうございました。



ここでは書ききれないほどたくさんの楽しさ、笑いがありました。

手元に運動会の画像が少なく、お届けできないのが残念でなりません。




ですが、

みんなの気持ちと涙と笑顔、本当に最高でした☆☆



美心をいつも支てくださるたくさんの方々と共に

子どもたちの成長を見守れた運動会。

画像





みんなお疲れ様でした。

画像





運動会って・・・、美心っていいですね(笑)